top of page

最近のあれそれ

  • 2024年12月30日
  • 読了時間: 3分

気づけばもう年末…だと!?

自分へのご褒美にゲームを買ったりやったりしているので絵を描くのそっちのけで遊んでる…


スミが「せりが好きそうな見た目のキャラがいるゲーム見つけた」と勧めてきて気になってたゲーム、『きみのまちサント"ロック』がセールしてたので買っちゃった〜!


牧場物語やスタバレが好きな方は馴染みのあるタイトルなのかも



そんで好きそうと言われた人が・・・↓

ドン!!!!!


我趣味完全把握姉

 姉貴ッ…!!!



こりゃあ…好きですわな…



不純な動機で手を出したけど、こういうシム系ゲーム(?)好きなのでめっちゃ楽しい

要素としては


・キャラメイク

・クラフト

・作物や動物の世話

・アクション(戦闘)

・住民との交流(恋愛)


って感じでファンタジー要素もかなりある!

牧場物語やスタバレと違うところは、牧場経営というより、クラフト要素の方が強いのとメインのストーリーがガッツリあるところなのかな?

あと町の人たちとの交流の仕方も特殊で面白いし、砂漠での生活になるから限られた資源の中でやりくりするのも結構楽しい


サンドロックの前作、ポルティアも安くなってたから、サンドロックがセールになるまでの間やろ〜と思って買って少しやっていたので、システムにも慣れやすくて良かった


そんなわけでサンドロックでビルダー生活を送っているんですが、、、



ファン先生の好感度が全然上がらん!!!!



1年目の秋まできたんだけど一向にイベントが発生しないしプレゼントも受け取ってもらえないので調べてみたら、どうやらファン先生は特定のイベントを踏まないとプレゼントすら渡せないんだとか、、、(わかるか〜い!!!)



あとこの人…マジで喋らん…基本的に単語でしか言葉を発しないし、喋ったと思ったらコレ

ちがわい!



だがガードが固いほど、こちとら燃えるたちでね…今に見ていろ…



ファン先生の好感度が上がらない中、私の中のコイツ、、、ポイントを着実に貯めていく男、チーホン↓


興味…持っちゃうだろうが……




ポルティアの方は相手ガストにしようと思ってます。この対応。ワクワクすっぞ

ふーん…







今4つぐらいゲームを掛け持ちしてる状況だからすごい…ゲーム欲が…満たされてる…


スタバレもやってたのでスタバレの事も書こうかと思ったけど纏まらなそうなので別の機会にします!



そして!!!

最近一番興奮した事といえばスト○イチルドレンの発売と上田作品の情報解禁…!!!!やっっとやっと情報が出たッ…!!(pv見るのめちゃくちゃドキドキした)


大好きな製作陣たちの作品でしか味わえないゲーム体験があるんだ〜い!!!どっしり腰を据えてやるゲームをまたやれる幸せ…楽しみ…





来年はこのまとめて一気にやろうとする癖、どうにかしたい

bottom of page